映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
アカデミー賞は1927年から始まりました。
当初は会員数も少なく、ディナーパーティー形式の小規模な授賞式でした。
ですが今では会員数も5000人を超え、授賞式は世界的にテレビ中継される大々的な物となりました。
そのおかげか、元々アカデミー賞は審査員の好みでノミネートが決まると言われており、
どんなにヒットした映画でも審査員の好みから外れるとノミネートすらされないと言う噂がありましたが
(有名所ではスターウォーズシリーズですね)近年ではその傾向も薄れてきている気がします。

ラジー賞は正式名称をゴールデンラズベリー賞と言い1980年から始まりました。
アカデミー賞で盛り上がっている前夜にその年のワースト作品を決めようという冗談半分で作られたのがラジー賞です。
初期の頃は本当につまらない映画が授賞したようですが近年ではウケ狙いで大物俳優に授与すると言う傾向があるらしいです。
もちろんこの賞は不名誉である為トロフィーを取りにくる人はほとんどいませんが
1995年にポール・ヴァーホーヴェンが受取りに来て話題となりました。
ここ数年、ジェニファーロペスの名前が必ずと言っていいほど載っていましたが今年はありませんでした(笑)
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
綾瀬はるか を画像 動画 お宝をもって応援する
2007/02/23(金) 15:00 | URL | 綾瀬はるか を画像 動画 お宝をもって応援する #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/36-39875553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。