映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
トム・クルーズ Tom Cruise(本名:Thomas Cruise Mapother IV)

・略歴
1962年7月3日生まれ。
幼い頃に両親が離婚し母親と共に各地を転々とする。
高校時代レスリング選手であったが怪我で断念。
その後演劇部で活動し卒業後ニューヨークで演劇を勉強。
81年エンドレスラブで映画デビュー。
86年トップガンのヒットで人気俳優に。
89年7月4日に生まれてでアカデミー賞主演男優賞にノミネート。
その後もミッションインポッシブルやラストサムライなど数々の人気作品の主演を務める。
87年、女優ミミロジャースと結婚するも離婚。
90年ニコールキッドマンと再婚するも01年離婚。
その後もペネロペクルスと交際するが04年破局。
05年ケイティホームズと交際を始め翌年4月女児を授かる。

・主な出演作品
エンドレス・ラブ
トップガン
7月4日に生まれて
遥かなる大地へ
ア・フュー・グッドメン
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ミッション:インポッシブルシリーズ
マグノリア
バニラ・スカイ
マイノリティ・リポート
ラスト サムライ
コラテラル
宇宙戦争


・個人的見解
映画を見る人なら知らない人はいないだろう程の有名俳優ですね。
略歴を書いていて改めて思ったのですが私生活の話題に事欠かない人です(笑)
この人の名前を知ったのは遥かなる大地へです。
(その前にトップガンを見ていたのですが当時はまだ小学生で俳優の名前までは気にしてなかったので^^;;;)
正確にはトムクルーズよりも先にニコールキッドマンの方が気になって夫婦って事を知りトムクルーズの名前も知ったんですけどね(笑)
私生活で色々話題の多い人ですが製作も含めて今後もまだまだ活躍してくれる事でしょう。
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/27-1f8cf5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
