映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ロビン・ウィリアムズ Robin Williams(本名:Robin McLaurim Williams)

・略歴
1951年7月21日生まれ。
ジュリアードで3年間演技の勉強。
77年から映画に出演。
84年ハドソン河のモスコーで注目され始める。
87年グッドモーニング、ベトナムでアカデミー賞主演男優賞にノミネート。
97年グッドウィルハンティング/旅立ちでアカデミー賞助演男優賞受賞。
現在、2度の結婚で3人の子供がいる。

・主な出演作品
グッドモーニング,ベトナム
いまを生きる
レナードの朝
フック
ミセス・ダウト
ジュマンジ
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
パッチ・アダムス
アンドリューNDR114
インソムニア


・個人的見解
コメディ映画の印象が強い人ですが意外に真面目な役柄も多かったりします。
良い人役が多いですがインソムニアでは悪役にもチャレンジしています。
このチャレンジが良かったかどうかは別ですが(^^;;
フックではおじさんピーターパン、ミセス・ダウトでは女装、アンドリューNDR114ではロボット役などちょっと変わった役が似合うのも特徴の1つだと思います。
ただ、この人の代表作は何かと聞かれると正直難しいですね。
この人の主演作品は割りと良作が多いのですが大ヒットしたかと言われるとそれ程でもなく(^^;;
個人的にはグッドウィルハンティングが好きなのですが主演じゃないですしね。
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/25-557b434e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
