映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ゲイリー・オールドマン Gary Oldman (本名:Leonard Gary Oldman)

・略歴
1958年3月21日
ロンドンの演劇学校を卒業後、劇団に入団し舞台俳優として活動する。
86年シド・アンド・ナンシーで映画デビュー。
91年JFKでケネディ暗殺犯オズワルド役を演じ注目を浴び始める。
94年レオンでの悪徳刑事役で日本でも人気が出てくる。
91年ユマサーマンと結婚するも2年で離婚。
同年キーファーサザーランドを乗せた車で飲酒運転して事故を起こす。
94年禁酒リハビリセンターで知り合った女性との間に一子をもうける。

・主な出演作品
JFK
ドラキュラ
レオン
エアフォース・ワン
フィフス・エレメント
ハンニバル
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


・個人的見解
レオンつながりで載せました(笑)
この人は決して主役をはれるキャラクターではないのですが悪役や敵役、キレた役をやらせたらトップクラスの俳優さんです。
その存在感たるや主役を喰ってもおかしくないほど。
その為か日本でも名が知れていてファンが多いのも事実です。
私生活でも色々噂の絶えない人ですがこれからもこの存在感をアピールし続けて良い悪役(と言うのも変ですが^^;;;)演じ続けて欲しい物です。
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/23-35e83ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。