映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
スティーヴン・セガール Steven Seagal

・略歴
1951年4月10日生まれ。
17歳の時に来日し大阪で柔道、剣道、合気道、空手の修行をし黒帯を取得。
帰国後ロサンゼルスでマーシャルアーツの道場を開きアクション映画のコーディネーターもするようになる。
88年刑事ニコ/法の死角で映画デビュー。
また同映画にて製作・原案も務める。
その後沈黙シリーズに出演する等人気俳優となる。
大阪時代に結婚した女性との間に2子(剣太郎セガール、藤谷文子)、ケリールブロックとの間に3子と中々の子沢山である。

・主な出演作品
刑事ニコ/法の死角
ハード・トゥ・キル
アウト・フォー・ジャスティス
沈黙の戦艦(他沈黙シリーズ)
グリマーマン
DENGEKI 電撃
奪還 DAKKAN アルカトラズ


・個人的見解
この人が出る作品の悪役は見ていてほんとに痛そうなんです。
それほどリアルなアクションをしているって事でしょうか。
(最近のはちょっと違う方向にいっている気もしますが(^^;;)
それもそのはず、セガール自身が各種武道の師範クラスなんですから。
今の作品は太ってしまったのでそこまでではないですが90年代の作品はどれを見ても爽快なアクションが楽しめます。
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/19-28a5a995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。