映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
中国って・・・^^;;;
同人誌と言う感じでは無さそうです。
しかし、中身がポルノ小説でしかもハリーとハーマイオニーとハグリットの三角関係!?
どんな内容なのかちょっと気になるかも(笑)

中国紙・法制晩報などはこのほど、21日発売の世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ第7巻完結編の中国語版が、英語版の世界同時発売4日前の17日、中国・北京に出現したと報じた。
むろん海賊版で、主人公の少年のハリーが三角関係の情事に陥るなど、ポルノ仕立てのストーリーに作り変えられている。
海賊版の奥付には、北京の名門出版社で、第6巻までを出版した「人民文学出版社」刊、定価76.8元と刷られているが、実際はわずか10元で売られている。
表紙にはハリー・ポッターの映画のポスターが使われ、印刷はきたなく誤字だらけ。
第1章から第3章までの章立ては、発売前に明らかにされた原作と同じだ。
ニセ物のストーリーは原作と同じく少年ハリーが主人公。しかし、中身は男女の情交を描いたポルノ小説で、ハリー、ハーマイオニー、ハグリットの三角関係が描かれている。
登場人物は悪魔と戦い続け、万能少年のハリーが最後に勝利する結末だという。
海賊版を入手した人民文学出版社の孫順林氏は
「第6巻までと内容がちぐはぐ。第7巻を見たことがなくても、原作から翻訳したものではないことはすぐ分かる」
と話している。
同社は第7巻の中国語版の翻訳作業を進行中で、10月に発売する見通しだ。
記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000018-scn-cn
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vestarl.blog92.fc2.com/tb.php/157-7d08b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。