映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ジェット・リーリー・リンチェイ Li Lian-Jie)

・略歴
1963年4月26日生まれ。
8歳から北京で武術を学び74年から79年まで5回連続で中国全国武術大会総合優勝を成し遂げる。
その後映画界に進出し82年「少林寺」でデビュー。
91年、ツイ・ハーク監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明」の大ヒットでトップスターの仲間入り。
98年、リーサルウェポン4でハリウッドデビュー。
00年、ロミオ・マスト・ダイでハリウッド作品初主演をする。
87年に一度結婚し二児をもうけたが90年離婚。
99年、女優ニナ・リーと再婚、女児をもうける。

・主な出演作品
少林寺
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
ブラック・マスク
リーサル・ウェポン4
ロミオ・マスト・ダイ
ザ・ワン
キス・オブ・ザ・ドラゴン
HERO
ブラック・ダイヤモンド
SPIRIT


・個人的見解
ジャッキーチェンとはまた違ったタイプのカンフーアクション俳優です。
中国全国武術大会で5回連続総合優勝しているだけあって映画でもそのカンフーアクションは非常に本格的で見ごたえがあります。
この人の作品ではキス・オブ・ザ・ドラゴンが一番好きですが(古い作品はほとんど見た事がないんです^^;)ザ・ワンも実は結構好きだったり。
ザ・ワンはストーリーは微妙ですが(笑)
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
トム・クルーズ Tom Cruise(本名:Thomas Cruise Mapother IV)

・略歴
1962年7月3日生まれ。
幼い頃に両親が離婚し母親と共に各地を転々とする。
高校時代レスリング選手であったが怪我で断念。
その後演劇部で活動し卒業後ニューヨークで演劇を勉強。
81年エンドレスラブで映画デビュー。
86年トップガンのヒットで人気俳優に。
89年7月4日に生まれてでアカデミー賞主演男優賞にノミネート。
その後もミッションインポッシブルやラストサムライなど数々の人気作品の主演を務める。
87年、女優ミミロジャースと結婚するも離婚。
90年ニコールキッドマンと再婚するも01年離婚。
その後もペネロペクルスと交際するが04年破局。
05年ケイティホームズと交際を始め翌年4月女児を授かる。

・主な出演作品
エンドレス・ラブ
トップガン
7月4日に生まれて
遥かなる大地へ
ア・フュー・グッドメン
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ミッション:インポッシブルシリーズ
マグノリア
バニラ・スカイ
マイノリティ・リポート
ラスト サムライ
コラテラル
宇宙戦争


・個人的見解
映画を見る人なら知らない人はいないだろう程の有名俳優ですね。
略歴を書いていて改めて思ったのですが私生活の話題に事欠かない人です(笑)
この人の名前を知ったのは遥かなる大地へです。
(その前にトップガンを見ていたのですが当時はまだ小学生で俳優の名前までは気にしてなかったので^^;;;)
正確にはトムクルーズよりも先にニコールキッドマンの方が気になって夫婦って事を知りトムクルーズの名前も知ったんですけどね(笑)
私生活で色々話題の多い人ですが製作も含めて今後もまだまだ活躍してくれる事でしょう。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ゲイリー・オールドマン Gary Oldman (本名:Leonard Gary Oldman)

・略歴
1958年3月21日
ロンドンの演劇学校を卒業後、劇団に入団し舞台俳優として活動する。
86年シド・アンド・ナンシーで映画デビュー。
91年JFKでケネディ暗殺犯オズワルド役を演じ注目を浴び始める。
94年レオンでの悪徳刑事役で日本でも人気が出てくる。
91年ユマサーマンと結婚するも2年で離婚。
同年キーファーサザーランドを乗せた車で飲酒運転して事故を起こす。
94年禁酒リハビリセンターで知り合った女性との間に一子をもうける。

・主な出演作品
JFK
ドラキュラ
レオン
エアフォース・ワン
フィフス・エレメント
ハンニバル
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


・個人的見解
レオンつながりで載せました(笑)
この人は決して主役をはれるキャラクターではないのですが悪役や敵役、キレた役をやらせたらトップクラスの俳優さんです。
その存在感たるや主役を喰ってもおかしくないほど。
その為か日本でも名が知れていてファンが多いのも事実です。
私生活でも色々噂の絶えない人ですがこれからもこの存在感をアピールし続けて良い悪役(と言うのも変ですが^^;;;)演じ続けて欲しい物です。
映画等色々レビュー中トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。