映画を中心に色々レビューしています。
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ハーレイ・ジョエル・オスメント Haley Joel Osment

・略歴
1988年4月10日生まれ。
物心付かない頃から母親に演技の教育を受け5歳で自ら俳優を目指すようになる。
94年フォレストガンプで映画デビュー。
99年シックスセンスでの驚くべき演技力で注目される。
また同映画でアカデミー賞助演男優賞にノミネート。
その後もペイフォワード、A.I.等子役として有名作品に出演するようになる。
尚、妹のエミリーオスメントも映画等に出演している。

・主な出演作品
フォレスト・ガンプ/一期一会
シックス・センス
ペイ・フォワード 可能の王国
A.I.
ウォルター少年と、夏の休日


・個人的見解
シックスセンスでかなり話題となった子役です。
や、元子役と言った方が良いかも知れませんね。
88年生まれなので今では(2007年)もう19歳なんです。
03年のウォルター少年と、夏の休日以来映画出演がありませんがおそらく今が一番難しい時期なのだと思います。
なにぶん子役としてのイメージが強すぎるのでそれを脱却するのが相当難しいのではないでしょうか。
ここを乗り越えてくれれば良い役者になれるはずなので乗り越えてくれる事に期待したいです。
スポンサーサイト
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ロビン・ウィリアムズ Robin Williams(本名:Robin McLaurim Williams)

・略歴
1951年7月21日生まれ。
ジュリアードで3年間演技の勉強。
77年から映画に出演。
84年ハドソン河のモスコーで注目され始める。
87年グッドモーニング、ベトナムでアカデミー賞主演男優賞にノミネート。
97年グッドウィルハンティング/旅立ちでアカデミー賞助演男優賞受賞。
現在、2度の結婚で3人の子供がいる。

・主な出演作品
グッドモーニング,ベトナム
いまを生きる
レナードの朝
フック
ミセス・ダウト
ジュマンジ
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
パッチ・アダムス
アンドリューNDR114
インソムニア


・個人的見解
コメディ映画の印象が強い人ですが意外に真面目な役柄も多かったりします。
良い人役が多いですがインソムニアでは悪役にもチャレンジしています。
このチャレンジが良かったかどうかは別ですが(^^;;
フックではおじさんピーターパン、ミセス・ダウトでは女装、アンドリューNDR114ではロボット役などちょっと変わった役が似合うのも特徴の1つだと思います。
ただ、この人の代表作は何かと聞かれると正直難しいですね。
この人の主演作品は割りと良作が多いのですが大ヒットしたかと言われるとそれ程でもなく(^^;;
個人的にはグッドウィルハンティングが好きなのですが主演じゃないですしね。
映画等色々レビュー中トップページへ
★応援ぽちが凄く励みになります。人気ブログランキング★
・名前
ラッセル・クロウ Russell Crowe

・略歴
1964年4月7日生まれ。
90年アンボンで何が裁かれたかで映画デビュー。
95年クイック&デッドでアメリカ進出。
その後L.Aコンフィデンシャル、インサイダー等に出演しグラディエーターでアカデミー賞主演男優賞受賞。
03年ダニエル・スペンサーと結婚。


・主な出演作品
バーチュオシティ
L.A.コンフィデンシャル
インサイダー
プルーフ・オブ・ライフ
グラディエーター
ビューティフル・マインド
マスター・アンド・コマンダー
シンデレラマン


・個人的見解
L.A.コンフィデンシャルで敏腕刑事役、インサイダーでは気弱なおじさん役?、グラディエーターでは超肉体派、ビューティフルマインドでは天才数学者と様々な役柄をこなす俳優さんです。
イメージとしてはやはりグラディエーターの様な肉体派の役柄が似合うような気がするのですが実際はその手の役は少ないんですよね。
この人の作品でちょっとかわいそうなのがマスター・アンド・コマンダー。
面白い映画なんですが公開がロードオブザリングとかぶってしまった為かなりの赤字だったらしいです(^^;;
映画等色々レビュー中トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。